美容整顔

先日、1DAYレッスンに来られた方が行っている美容整顔を
レッスン終了後、少しだけ体験させていただきました。

顔のゆがみを矯正、少し痛みはありましたが、
ビフォー、アフターはあきらかに違いました。

体験中は、テラピストも一緒に見学をさせていただき、
勉強にもなりました。

素敵な体験をさせていただき、ありがとうございました。

 

CIMG3670.JPG

 

 

fujita | TrackBacks[0]
 

スマトラ島沖での地震につきまして

昨日 4月11日 日本時間午後5時38分、マグニチュード(M)8.7の地震が

スマトラ島沖でありました。

バリ島とは、かなり離れており、、揺れも感じず、バリに影響はでておりません。

ご心配をしてくだり、メールを下さった方、本当にありがとうございました。

 

fujita | TrackBacks[0]
 

バリで驚く事

バリ来て、日本にはこんなのない と 驚く事が
たくさんあります。。

バイクの4人乗り・・・お父さん、お母さん そして、 子供が2人

fujita | TrackBacks[0]
 

満月

昨日は、満月。。
バリではとってもきれいな満月でした。
バリ島では満月の日は、お祭り、お祈りがたくさんあります。
子供は、学校に行くのにも、バリの正装、そしてお店などのスタッフも
正装しています。

新月と満月には、意味があるのを知っていますか?
新月の日は、「始まりの月」。物事が始まり、満月に向かって満ち始めます。
何かの準備をしたり、スタートを切るのにとてもいい日。
満月は、「満ちた月」。育ててきたものを刈り取って手放す(必要のないものを手放す)、
次のスタートにいく良い日です。

次の新月は、4月20日、満月は5月5日です。

552236_3023058022327_1439024207_32541897_1416954612_n.jpg
fujita | TrackBacks[0]
 

シエスタで自然観察

シエスタの隣では、バナナの木がたくさんあります。
バナナの出来方を見たことがありますか?

バナナの花は、苞(ほう)で覆われたふくらみ、しだいに垂れ下がり、赤紫色の巨大な筆先のようになります。花はこの苞(ほう)に包まれています。
苞が1枚ずつ外側にめくれると、小さなバナナの実とその先端の白い花が顔を出します。つぎつぎと苞がめくれて実があらわれ、1本の茎に約10〜15房のバナナができます。
茎は太陽の光に向かってだんだん曲がって成長するそうです。

毎日、大きくなっていくのがわかり、レッスンの合間に自然観察もできます。。

banana.JPG

 

 

fujita | TrackBacks[0]
 

朝日

雨季も終わり近づいて、毎日快晴の日が続いています。
今日は久しぶりに、朝日を見にいってきました。

朝日もきれいなオレンジ色に輝いています。

今日から日本では、新年度の4月ですね。
バリ島でも、新たな一歩の年になるようにスタッフ一同、気持ちを
入れ替えていきたいと思っています。

DSC09953.JPG
fujita | TrackBacks[0]
[ 1 ]